【なんか良い】もう一度見たくなる大学広告【自虐もある】

個性豊かな大学の広告を見てみよう

いろいろな大学があって、「迷うなぁ」とお困りの学生諸君。

オープンキャンパスなどで決めるという手はもちろんオススメですが、見に行く大学を『広告』で決めちゃうっていうのはどうだろうか?

その大学の特色やノリも、分かるかも!という程に最近の大学広告は面白い!

 

名前自虐系

東京工業大学

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e5%b7%a5%e6%a5%ad%e5%a4%a7%e5%ad%a6 遠目で見れば、東京大学ですよ!!!(笑)

目白大学

%e7%9b%ae%e7%99%bd%e5%a4%a7%e5%ad%a6 もはや、学生発信の自虐ネタを広告に。

立地自虐系

東北大学

%e6%9d%b1%e5%8c%97%e5%a4%a7%e5%ad%a6 大学じゃなくて山だったらさすがの志願者もびっくり。

筑波大学

%e7%ad%91%e6%b3%a2%e5%a4%a7%e5%ad%a6 広大な専有面積を誇る大学だからこそできる自虐。

オープンキャンパスの際は、遭難しないように!!

これが本当の自虐系

%e9%96%a2%e8%a5%bf%e5%ad%a6%e9%99%a2%e5%a4%a7%e5%ad%a6 そこまで言われるともう清々しい!!!

拍手を送りたくなるほど自虐的なキャッチコピーです。

お父さんも納得!

文教大学

untitled 訴えかけるのは学生じゃなくて、お父さんなんですか!

ツッコミ待ちなのか、本気なのか判断しかねます!

デザインが素敵系

北海道大学

%e5%8c%97%e6%b5%b7%e9%81%93%e5%a4%a7%e5%ad%a6 素敵!!

でも・・・

あれ?公式間違ってない??で有名な北海道大の広告。

駒澤大学

%e9%a7%92%e6%be%a4%e5%a4%a7%e5%ad%a6 とにかく綺麗ですね!

未来を感じるキャッチコピーもワクワクしてきます。

福岡大学

%e7%a6%8f%e5%b2%a1%e5%a4%a7%e5%ad%a6 ゴゴゴゴゴゴゴ・・・
に見える人もいるんじゃ?福岡大学のFをとっていろんなFのつく言葉が並んでいる広告だそうです!おしゃれ!

学習意欲そそる系

東京理科大学

 

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e7%90%86%e7%a7%91%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%91 クーラー要らずってこと!?

そんな研究をしているのかな?

%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e7%90%86%e7%a7%91%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%92 臓器に名前をつけて育てているんだろうか・・・
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e7%90%86%e7%a7%91%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%93 これはもう人類の未来を担う研究ですよね。
%e6%9d%b1%e4%ba%ac%e7%90%86%e7%a7%91%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%94 なんかカワイイし楽しそう!!!

とにかく攻めてる広告で有名な大学と言えば…

近畿大学

%e8%bf%91%e7%95%bf%e5%a4%a7%e5%ad%a6 マグロの養殖に成功したことで有名ですね。

だからと言って誰や!「マグロ大学」なんて言うてんのは!!

%e8%bf%91%e7%95%bf%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%91 マグロ広告は続くよどこまでも・・・
%e8%bf%91%e7%95%bf%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%92 マグロ大噴火!・・いや大噴魚?
%e8%bf%91%e7%95%bf%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%92 HPもいろいろとヤバイ・・・

 

南の帝王ならぬ西の・・・

 

これ以上言うと年齢がバレそうなのでやめておきます。

%e8%bf%91%e7%95%bf%e5%a4%a7%e5%ad%a6 まさかの、国際学部長が赤字で恫喝!(笑)

 

攻めすぎィ!

 

いろいろとヤバすぎるぞ近大国際学部!

%e8%bf%91%e7%95%bf%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%93 と思いきや、医学部は・・・

 

ふ、普通!!

 

この謎の安心感、何なんでしょう。

%e8%bf%91%e7%95%bf%e5%a4%a7%e5%ad%a6%ef%bc%94 マグロ大学とは言わせない!
次に目をつけたのはコイツだぁ!最近話題の「うなぎのパチもん」にちなんで、ナマズさんが広告の主役入りしたようです。目が離せません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です